パリのレストラン

こんにちは!Salut!!


ヨーロッパ旅行、フランス編。


私の個人的おすすめレストランを紹介します!


まず現地の人(airbnbのホストの方です)に連れてってもらったフレンチレストラン。



La Guinguette de Neuilly

12 Boulevard Georges Seurat, 92200 Neuilly-sur-Seine, フランス


セーヌ川を見ながらディナー。


これぞフレンチスタイルだとフランス人も太鼓判を押していました。



鴨肉を食べました。

タルタルという生の牛肉もおいしかったです。


一緒に出てくるラディッシュをかじりつつ

バケットとバターを食べるのだそう。


フライドポテトではなく、ほうれん草(これがすごくおいしい)に変えることもできました。


セーヌ川にある島、グランドジャット島にあります。


市内中心部からは少し離れているかもしれませんが

ポン・デ・ヌイイ駅から徒歩

valib のステーションから徒歩

バスなどですぐ行けます。


地元の人ばかりです。


アンティパストから食べるとそれなりにお金がかかります。


バックパッカーの私はメインディッシュ(€20ほど)とワインだけ注文しました。


ボトルワインは飲みきれなかったら持って帰れるそうです。


ただ、英語や日本語のメニューはありません。





ユニークなレストランとしては、

近くのcafe la jatte!


60 Boulevard Vital Bouhot, 92200 Neuilly-sur-Seine, フランス



地元の人に人気のイタリアンレストランです。


工場の跡地に出来たと聞きました。

 

中に入ると天井には恐竜の骨が!!!


(レプリカでしょうか?)


こちらも少しお値段します。


メインだけで€20ほど。


足を運んでみてはいかがでしょう?




Thank you for reading!!